

ありがとうございました。
 先日、「たぶん5人展」が無事に終了しました。

ブログを見てくださった方、会場にわざわざ来ていただいた方々、本当にありがとうございました。
このブログでもって、お礼申し上げます。

初めてグループ展をしてみて、感じることや考えること、今後の課題に工夫が必要なことと色んな事に気付きました。

今は、次はどんな作品を作ろうかなって考えています。

ひとまず、一息入れて...。




「たぶん5人展」


前回 ご紹介させていただきました「たぶん5人展」です。
こちらは、私の新作「MOERU」です。

新緑がテーマで「新緑が萌える」にかけてMOERU。

さらに、夕日がテーマのもう一つがあります(写真は、またで)。
夕日が燃えるで「MOERU」です。

この二つが今回の私の作品です。

フォトスタンドと壁掛けもあります。


 こちらは、古田さんのイラストです。
マトリョーシカ風のイラストで「マザーグース」をテーマに書いています。
エコバックです。



こちらの方は、フュージングガラスのmikaさんの作品。


こちらは、シリコン樹脂で「クモの巣」を表した菅原さんの作品。

さらに、もうひとかたは、金曜日から展示の予定です。こちらも楽しみ

色々なジャンルの方と出来ることは、面白くて刺激的です。

少し発表する勇気が出たので、また、作品を作ってどこかで発表したいとおもいます。




とうとう。来ました。


とうとう来ちゃいました。10月が!
来月、10月1日〜10月10日までのあいだ、『たぶん5人展』を開催します。

場所は、三重県熊野市紀和町 『toge museum(とうげ みゅーじあむ)』にて
開館時間は、13:00〜18:30

台風12号の影響で開催も危ぶまれたのですが、ひっそりと開催の方向で決まりました。

今年の春ごろに5人展をすることを決めてから、あっと言う間に時はすぎ、今日、展示準備に行ってきました。

もうドキドキです。

今回の作品は、また徐々にこちらの方でも発表していきます。
ちなみに、天井から吊り下げランプは2つ、置き型ランプは1つ、フォトフレームいくつか、壁掛けのパネル2つ、くらいです。

まだ、開催してないので、新しい作品については、もう少々お待ちを...。

とりあえずの感想は、今はちょっと力尽き気味ですが、まだまだがんばります


熊野大花火大会


みなさま、お久しぶりです。
今年も『熊野大花火大会』が去る8月17日に開催されました。
熊野の花火は、追善花火です。
花火が終わらないと、お盆が終わらない。夏が終わらないのです。

最近、日常生活が忙しく、PCを開けることも遠ざかっていました。

ところで、
今年の10月に5人展に初めて参加します。

その作品と最近、楽しく戯れています。
ブログには、5人展以降に作品を発表いたします。

また、遠ざかりますが、もう少々お待ちください。
生徒さんの最新作!!


今回も生徒さんの作品です。
こちらの面は、見ての通り「猫」です。


こちらの面は。「蛙」

さらに.....

生徒さんの工房に飾った写真も頂きました。

ちなみに、作者は、「戯陶生活」さん
http://blogs.yahoo.co.jp/shino957

生徒さんから受ける刺激やインスピレーションは、とてもエネルギッシュです。
私も、頑張ろうって思います。




GWなので。

友人に誘われ、「千枚田」に行きました。
「千枚田」とは、2千枚以上の大小さまざまな田んぼが段々に作られた場所なのです。
まだ田植えが終わっていなかったのですが、その代わりレンゲ畑が広がっていました。

その後、本宮大社にお参り。



黄砂の影響で、この日は曇り。
大勢の人がお参りしていました。


そして、今日は、別の友人に誘われ、熊野古道「松本峠」にハイキング。
コジローも連れて行きました。
あまり行かない山登りにハイテンション


隊長気取りで、二人を先導してくれます
友人は、お昼を作ってくれて、野点も立てていただき感謝感激です
こんな贅沢なハイキングめったにないなと感じながら、気持ちの良い1日でした。

お休みもあと少し、何しようかな??

優雅なひととき


今日は、“toge museum”にて、木工芸と布のワークショップに行きました。
先週、こちらにお邪魔した時に、木工芸のワークショップがあることを聞き、早速申し込みしました。


木工芸は、↓こちらの作品


満開のボタン桜と共に、記念撮影 

真ん中に見えている模様の部分は、ステンドで作りました
先週、大きさを教えてもらって、昨日、一昨日とで一気に乗りに乗って作りました。

大きさもほぼぴったり!
早くお家にくっつけたぁ〜いってなカンジで完成です。

さらに....


100%ウールの布で作ったカードフォルダーも作成しました。
もうどうやって使おうか、これもまたウキウキでした。

朝10:00から始めたのですが、気がつくと3:00
時間ドロボウに会った気分でしたが、それほど優雅で充実した一日でした
春のひとひらを探しに。


 春という季節がまた巡り、世の中に悲しいことがとても多くても、同じ香りで季節が変わったことを告げています。

大地震以来、大げさな言い方だとは思いますが、世の中の価値観や流れが大きな音をたてて変わったような気がします。
その流れの一部に私もいて、この先の未来がどのようになっていくのか、まだ見えていません。
ふと顔を上げると桜は咲き、畑の中を見ると菜の花が咲いていました。



 私に出来ることを一つ一つ丁寧にがんばっていこう。

もうすぐ春近し??ですかね?


 先日、春の嵐?と思うような激しい雨が降っていました。
その次の日、「雨かな〜?」っと思いながら窓を開けると、嵐と晴天の合間に出会い何だか感激しました。


お休みだったので、出身高校の美術部OBで作る美術団体「エクリュ」(私も隅っこに所属)で、2月15日の「お菓子の日」にちなんだお菓子のアートに顔を出しに行ってきました。


写っているのは、お菓子の家とお菓子の列車
親子で楽しそうだったので一枚頂きました。パチリっ!
さらに さらに


お菓子の家ミニチュア

全て食べられません

でも、可愛いんです。ヘンゼルとグレーテル気分でどうぞ。

そんな休日です。

最近の休日には。


 数カ月前からこじろと二人の生活になりました。
毎日の散歩は、た~いへん!!
でも、休日には二人でお散歩してまあまあご機嫌な日々。

最近、うまく時間が作れず制作はお休みが多ので、ちょっとストレス溜まり気味...
もう少し時間のやりくりを考えねば!そんな日々です。

色々あるけど、がんばろー。
早く作品作りたいわぁ。

Page: 1/17   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile