

制作の秋!



 今日、初めて陶芸に挑戦しました
今日のは体験教室だったのですが、これ何だかわかりますか?


これは、三角形の器です。
こんな食器に豚の角煮とか何とか色々盛りつけたいなぁ〜っと思って、本当は小鉢より少し大きな中鉢を作る予定だったのですが、出来上がると何だか大鉢(?)サイズに!?

そんなこんなで 題名は「三角の鉢」


時間があったので、第2段!!


こちらは、カップを作ろうとしてお茶碗になった作品です。

出来上がりがかなり大きくなりました。
焼きあがったら、「カフェボール」として活躍していただくか「お茶碗」として変身するのかの瀬戸際の作品です。

1ヶ月後くらいにできるらしく、かなり楽しみにして待ちます

この「待つ」期間がとても秋らしい時間ですね。

ちなみに、二つが出来上がるまでの所要時間は「4時間」
集中しました

みなさまも何か「秋」に挑戦してみては?

何か良いことあるかな?
071201_084232_M.jpg

今朝、出勤しようとしたら、あまりにも綺麗な朝の景色でした。
思わず、車の中から一枚。
今日は、何か良いことあるかな?的な気分になりました。


071201_202435_M.jpg

それとこの写真!
奈良美智の犬を注文し、今日届きました。
我が家に新しい一品が増えました。

お店に来ていたお客さんに見せたら、「結婚は、まだまだ遠いようだね」と呆れたような感想でした。
いや、でも、人形遊びするわけじゃないのよ。
我が家の癒し系アイテムとしてね。欲しかったのよ...

黄昏時?!
070908_155429_M.jpg

 一昨日は、大阪にて友人の結婚式でした。
日帰りの結婚式出席は、結構疲れたけど、楽しいひととき。
美味しいお料理に、友人達との会話も華やぎ(?)
結婚式は、主宰するより出席する方が楽しいね〜。なんて結婚適齢期の私の発言にみんな、呆れてました...
でも、年齢的に少し大人になりつつあるのか、回数を重ねるごとに、結婚式にも何か落ち着きのようなものを感じました。


070906_181644_M.jpg

二枚目は、ここはどこ?って感じですが。
これは、つい最近、夕焼けの綺麗な日に熊野で撮りました。
この写真を、友人に見せたら、「これ京都?」
「いえいえ、これも熊野!」
思わず、ブログに載せたくて車を止めて、写真撮影!
近くを通っていたオジサンには、不審そうな顔をされました...
いい年していいのか?私、たぶん怪しいよね...?っと自問自答。
ちょっとキョドって家路へ。
Page: 1/5   >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile