

初めて見た!


 昨日は、友達と名古屋に行って来ました。
名古屋の四間道と言う界隈を散策して、あいにくの雨だったけど、屋根の上に神様を祭っているところにも案内してもらい、楽しい時間を過ごしました。
古い町並が、並ぶこの町の中に、「江戸うさぎ」さんと言う江戸小紋を中心に置いている着物屋さんにもお邪魔しました。
このお店、築100年以上の長屋だそうで、建物だけでもすごく興味深い!
GWのゆったりとした一日でした。

東急ハンズにお目当てのものがなかったのだけが、残念...

まあ、また探しに行きましょう。
見つけちゃった。


 母が、オークションで落とした帯をもらいました。
タペストリーにするつもりだったようですが、見つけちゃいました。
今度の晴れたお休みには、この帯をどの着物に合わせようかな?
紺の亀甲柄か薄い緑の牡丹の着物、はたまた紺の市松模様、今から次の晴れたお休みが待ち遠しい。

 近頃、折角集めたお気に入りの着物達は、箪笥の中で出番を待ちわびるだけの日々が続いているので、そろそろ陽のめを見せてあげねば。
Page: 1/1   

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile